二条の軌跡

2017 F1 鈴鹿GP 二日目

5年以上使っているメインPCのVAIOの調子が悪く更新が滞ってしまいました。
読み込みが激遅でHDDが寿命っぽいので交換を検討中。一体型は拡張性低くて使えません。
そんなこんなでiphone xを買おうか画策していたお金でMac book proを買ってしまう予想外の展開。
拡張性がどうの言ってる人間がラップトップを買ってしまう驚きの学習力の無さ。でもSSD機は超快適。

さて鈴鹿二日目。伊勢市泊をしていたのでホテルの朝食をゆっくり食べた後にタクシーで内宮へ。
三連休の中日ということもあって駐車場待ちが1キロ以上渋滞・・・タクシーでよかった・・・
毎年参詣してる慣れ親しんだルートを通ると初見のイベント伊勢海老奉納なる行列が。
おいしそうな海老が担がれていました。そういえば伊勢海老の伊勢ですもんねここ。

お参りの後は定番のおかげ横丁へ。レースの勝利を祈願して朝から日本酒でお清め。つまみは粗塩です。
二枚目の左の白い洋館風のお店の洋食が有名で毎年気になりながら時間の都合で行けず。来年こそは・・・
ご当地のお酒とグルメを楽しみチンチン電車バスでJR伊勢市駅まで向かいます。発車時にちゃんとベルが鳴りますw

会場に到着するとすでにドライバーズパレードは終わりレース前のトークイベントが始まっていました。
デーモン・ヒル、佐藤琢磨、小林可夢偉と有名ドライバーが目の前に。この近さは値段が高いV2席ならではです。
晴天で半袖でも暑いくらいの10月らしからぬ陽気。暑いしつまみの八ヶ岳スモークが絶品でビールがすすむこと。
西日が差す中サングラスを着用しての観戦だったので夜ホテルで鏡を見るとパンダみたいになっていました・・・

レース結果はPtoWでハミルトン優勝。残念ながら応援していたベッテルはマシントラブルでリタイア。
タイヤが太くなり速くなった今年のマシンはタイムも速くなったが攻めすぎてコースアウトするマシンも多数。
動きが無く退屈だった去年とは異なり5台もリタイアするレースとなりました。

帰りはタクシーを探すのに苦労する近鉄経由ではなく事前に指定を取った伊勢鉄道経由で。
早めに名古屋へ戻り去年ベッテルで味を占めたドライバー出待ちをすることに。
結果的にアロンソ、ヒュルケンベルク、ガスリー、マグヌッセン、バンドーン、リカルドと完走した半数近くが新幹線に。
ベッテルは途中でリタイアしたため早めに帰路についたみたいで会えず残念。
名古屋で待っている間には鈴鹿観戦帰りのデヴィ夫人とクリスタルケイとも遭遇しましたw

名古屋で二時間以上待ち4人のドライバーからサインをもらいホクホクで米原まで新幹線。
マクラーレンホンダのニューエラキャップにはバンドーンにサインしてもらえました。家宝にします。
今夜のお宿は南彦根。東海道下り始発で広島を目指すためホテル滞在時間は6時間・・・
設備を堪能する間も無くコンビニ飯と缶ビールで晩酌。ご当地テレビを見る暇もありませんでした。

三日目につづく・・・

1. 2017/11/12(日) 20:58:15|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017 F1 鈴鹿GP 三日目 | ホーム | 2017 F1 鈴鹿GP 一日目>>